お茶

2013年08月05日

201307箱根 003小田原の海は暑かったです。

繰り返しになりますが、暑い時こそ水分補給ですね。
ちびちび飲んで下さいね。
昆布茶もいいんです。塩分が入っていますから・・・
体調くずさないようにしましょう!


2013年08月04日

201307箱根 006毎日暑い、蒸しますね。
この気候はまだまだ続きそうです。

水分補給に如何でしょうか?

冷水ポットに水とティーバッグを入れるだけで
市販のペットボトルのお茶では味わえないものが出来上がります。

1リットルの水に
2.5g紐付タイプなら 2個
5g紐なしなら 1個  でOK!  今なら其々10%OFF。  2.5g15ヶ¥567。5g30ヶ¥945。

2013年06月11日

IMG_0001クチナシの香りが広がる頃になりました。

美味しくお茶を入れるって むづかしい?

そんなことはありません。

まず人に淹れてもらえば、本当においしい。

自分でいれる場合は、まずお湯デス。良く沸かして下さい。
電気ポットなら、再加熱してね。
煎茶の場合。             お茶の葉は、いつも通りにいれて、まず湯呑にお湯を注ぐ。
             次に急須にその湯を注ぐ。
              もうこれで大丈夫です。
              何がって?  温度は十分20度は下がっています。
ちょっと早いかなって思いながら、茶を注いでみましょう。最後の方は色もかなりついていますね。最後の一滴を大切にすれば、三煎いただけます。

かおり、いろ、あじをゆっくりお楽しみください。リラックスします!





2013年04月11日

20130411 001



今年も静岡県から届きました。茶の苗木。
静岡茶市場は4/15が新茶初取引に決まりました。
生育が順調が通年より早いので、今までで一番早い初取引日という。

今年は冬が寒かったので、良質な新茶が生産されそうです。

当店の新茶予約DMも本日投函いたしました。
ご注文お待ちしております。


2012年10月22日

20120930藤城清治 004
岸辺に咲く萩の花の間をこねこのルミちゃんが月夜の晩に蝙蝠傘の船で小川を一生懸命漕いでいます。

秋も深まりました
お茶でも飲んでほっと一服しませんか?

お湯を入れてちょっとゆったり待つだけで美味しくお茶を淹れられます。最後の一滴まで絞り出してください。
決してゆすらずに。三煎まで頂けます。

いまどきのおススメは 秋摘み新茶 静岡県産80g¥800